みんなに喜ばれる広島のお土産ランキング!

こんにちは!

ながやです。

 

最近、以前にも増して広島と東京の往復を繰り返しています。

この短いスパンで、ほぼ日本横断を何度も敢行しているフルスタックエンジニアは、あまりいないのではないでしょうか。

 

 

main_image

 

 

帰省の際には、必ずおみやげをせがまれます。

広島の新幹線口のおみやげは、かなり制覇したので我が家の勝手なランキングを公開したいと思います。

 

 

第5位 にしき堂生もみじ

 

namamomiji

 

広島と言えばもみじ饅頭ですが、こちらは、生もみじです。「生」というだけあって生地がしっとりなめらか。

ひとくち頬張ると、もっちもちな食感を味わえます。

 

生チョコや生キャラメルが流行っていた頃、いつ出るのかな、と思っていました。

その頃から大分経過しての商品化でしたが、丹精込めて作られていることが分かります。

 

 

第4位 ひとつぶのマスカット

 

lp_muscat_h1

 

子供にとっても人気です。元より果物が好きで、よくマスカットも食べるのですが、これは全くの別物です。

見た目もマスカット、味もマスカット、でも食感が別次元です。異次元です!

興味のある方は、是非どうぞ!

 

 

第3位 八天堂のくりーむパン

 

pre_cream_slide

 

広島県三原市が発祥です。こちらのお店、関東で暮らすようになってから知りました。

JRの主要な駅でも店舗を見かけますね。

なぜ今まで知らなかったんだ、と後悔してしまうくらいおいしいです。

 

 

第2位 かき醤油味付けのり

 

kakinori1

 

この味付けのりだけで、ご飯3杯いけます。

牡蠣の旨味が凝縮されていてオイスターと海苔の融合が絶妙です。

知らない人が多いですが、広島のオススメなおみやげを聞かれたら、間違いなくこれ!

 

 

第1位 あたらしもみじ 大崎上島のレモン

 

atarashimomijiremon

 

なぜが最近の広島は、ものすごくレモン推しなのです。

水面下で、圧力が掛かっているかのようにレモンコーナーが、ずらり。

こんなに推されると、逆に買いたくなくなるよ!でも少しだけ気になっていた商品もあって。

 

 

こちらは、あの広島で有名なパン屋さん「アンデルセン」と、もみじ饅頭の代名詞「にしき堂」がタッグを組んで開発した商品です。

 

 

そりゃもう、買うしかないよね。

 

 

家族みんなで美味しくいただきました。

ということで、堂々の1位です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ふるさと納税で「地元」というバズが広がりつつある中

改めて見直すと、地域活性化のために様々な施策が打たれていました。

 

 

たまには、帰省してみるもの良いものです。

 

 

たまになら良いんだけどね!

 

 

以上、ながやでした。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2015/9/30

    モンスト事件

ピックアップ記事

  1. 2016-8-30

    へっぽこデザイン備忘録 〜簡単にWordPressのサムネイルサイズを増やす方法!〜

    シン・ゴジラ3回目見てきました。4回目行ってきます。 今回はWordpressで使うサムネイル…

ピックアップ記事

  1. 2016-11-16

    れんこんサミットって何!?11月17日はレンコン記念日!今夜はレンコン料理で決まり!!

    みなさん、今日が何の日かご存知ですか!?そう、今日は!!レンコンの日!!!!です!!!!レンコンの日…

ピックアップ記事

  1. 2016-9-28

    アレンジ豊富!自宅で簡単おいしい!ジュースのような日本酒サングリア♪美肌効果も◎

    果物の季節がやってきました! 昨年ブームになった日本酒サングリア。 今年も梨だけでなく様々なフル…
ページ上部へ戻る
Top