【睡眠カフェ】カフェでの睡眠を推奨!? ネスレ日本が3月6日にオープン!! コーヒーの飲み分けを通じて新しい睡眠スタイルを提案する体験型カフェとは一体!?

 

まくびーず読者の皆様!

 

どうも、こんにちは!

まくびーずの日曜日を担当させて頂きます

ユージです!

 

まずはこちらのニュースをご覧下さい!

 

快適な仮眠を「睡眠カフェ」の旗艦店が東京の大井町にオープン

ネスカフェとりらくるが「睡眠カフェ」を期間限定で銀座にオープン

「ネスカフェ 睡眠カフェ」のマーケティングトレース

「睡眠カフェ」大井町に旗艦店オープン、最長3時間の“睡眠体験”が常時可能に

 

ネスカフェやキットカットで有名なネスレ日本は2月18日、

コーヒーを飲んで30分~3時間の睡眠を取れる、

睡眠カフェを3月6日に大手町にオープンすると発表しました!

利用料は30分750円(税別)からだそうです。

 

一体どんなサービスを受けれるカフェなんでしょう?

 

【睡眠カフェ】カフェでの睡眠を推奨!? ネスレ日本が3月6日にオープン!! コーヒーの飲み分けを通じて新しい睡眠スタイルを提案する体験型カフェとは一体!?

 

ネスレ日本は2017年から計3回、期間限定で睡眠カフェを展開してきました。

ここで多くの利用者から好評を得たことから、常時営業を決めたそうです。

 

睡眠カフェでは、30分~3時間の睡眠前後にコーヒーを飲むことで、

良質な睡眠体験が得られるという。

 

店舗にはフランス製の高級ベッド6台と、

最高級リクライニングレザーチェア4台を用意し、

利用者の好みに合わせて選べるそうです。

ベッドの場合はマットレス枕の固さも選択可能だとか。

 

転載:itmedia.co.jp

 

睡眠をサポートするIoT機器も用意する。

照明にはフィリップス「Hue」の暖色系モードで、

BGMにはハイレゾ音源対応スピーカー「R-LIVE」から、

森や川のハイレゾ自然音を流して安眠にいざなうそうです。

 

転載:itmedia.co.jp

 

さらに睡眠中の脳波をモニタリングする

睡眠計測アイマスク「LUUNA」を用意し、

起床後に睡眠の質をチェックできるという。

事前予約は3月1日から公式サイトで受け付けるようです。

 

日本人の睡眠時間は年々短くなっていると言われています。

 

「睡眠時間の推移」の画像検索結果

転載:garbagenews

 

この「睡眠不足」「ストレス」といった社会課題にアプローチしている睡眠カフェ

マーケティングは顧客の問題解決という基本原則を思い返させてくれますね!

 

以上、今回はここまでです^^

それではまた来週

 

ユージ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2013/10/18

    ご存じない。
  2. 2013/10/1

    ダリネイル

ピックアップ記事

  1. 2016-8-9

    「まくびー納豆愛好会」発足しました!

    まくびーに納豆愛好会が発足いたしました!パチパチパチパチパチパチまくびーずでは大人気記事…

ピックアップ記事

  1. 2018-7-2

    【Report1】IMフォーラム★ゴールドスポンサーとして協賛&登壇

    IMフォーラム★ゴールドスポンサーとして協賛&登壇広報宣伝部のエバンジェリスト 黒田美穂 こと “く…

ピックアップ記事

  1. 2016-5-11

    自分が思いついたサービスは他の誰かも考えている

    こんばんにちは。日時過ごしていると、こんなサービスあればいいのに。なんてことをよく考えることがある。…
ページ上部へ戻る
Top