- Home
- まくびー, まくびーずの日常, まくびーを見守る日々
- 【2015年まとめ】人気記事ランキング
【2015年まとめ】人気記事ランキング
- 2015/12/18
- まくびー, まくびーずの日常, まくびーを見守る日々
- この記事は約2分で読めます。
2015年の1月から、今日までの1年間に
まくびーずブログで書かれた記事数はなんと337記事!!
意外と投稿されておりますね…!
自分で調べてみてビックリ。
というわけで今日は、2015年に書かれた記事の中から、
人気のあった記事をまとめてご紹介!!
目次
【2015年まとめ】人気記事ランキング
第5位「iPhoneからAndroidに乗り換えました。〜その2〜」
今年、iphoneからAndroidに乗り換えた時の記事です。
Androidのおすすめ機種を探していてたどり着いた方が多いみたいです!
また、検索ワードの中には「iphone 飽きた」というキーワードも…
わかります・・・わかりますよぉ!!!
Androidへの乗り換えをお考えの方は
是非読んでみてくださいね☆
第4位「これだけ揃えればOK?!WEB素材集おすすめBOOK」
WEBデザイナーの大好物、それは素材集!!!
実際に自分で購入した素材集の中から、
「これはホントーーーに使えた!!!」という書籍のみを紹介しています。
第3位「今年流行るSNSをインドネシアの流行から予想してみる」
インドネシアはソーシャルメディアの流行先駆けの国。
ここで流行ったソーシャルメディアは、2年後に日本で流行ると言われているとか…!
というわけで実際にホワさんがインドネシア現地で流行っているSNSをまとめた記事です。
第2位「国際返信切手券を使って、海外に返信用封筒を送る方法」
これ、画像もちゃんと自分で作ったりしてすごくこだわった記事なので、ランクインしていてとっても嬉しい!!
国際返信切手券を実際に使う機会があったときに、分からないことだらけで調べまくったものを、まとめてみた記事です。。。
読み返すとちょっと訳わからんですが、
これがまだいつか役に立つはずだし、
国際返信切手券の使い方でたどり着いた方の助けに少しでもなれていればとっても嬉しいです!!
第1位「スーパーで買える美味しい納豆ランキング」
出た―!美味しい納豆ランキング!
こちらの記事はまくびーずブログの全記事の中でも一番人気の記事となっております。
もっとたくさんの納豆を食べて、
みなさんに美味しい納豆の魅力をもっともっとお伝えしなければ…!
是非ご期待ください!!
というわけでアナリティクスを見ながら書き出してみたら、
自分の記事がたくさんランクインしてしまって完全にやらせみたいな記事になってしまったのですが誤解です!!!
頑張って書いています!!!
来週は、今年最後の更新になりますのでお見逃しなく☆
ギノちゃん
最新記事 by ギノちゃん (全て見る)
- 疲れたらブレイクタイム♪まくびーに導入しているお菓子&珈琲 - 2017/01/31
- 2017年大注目の美術館展5選!!! & 2016年美術館展振り返り - 2017/01/17
- 【日本国内】ダリの絵画・作品が撮影できる美術館はココ! - 2017/01/10