iTunes Storeで映画を購入してみました。

はこすこ

こんばんにちは。

 

最近は少しづつですが、気温が高くなってきましたね。

 

1月の中旬あたりは雪も降り、それはもう凍てつく氷の国の如くであった。

 

雪と風に吹かれ、私は出社の際に持っていた傘を吹き飛ばされた。

 

更に降りかかる雪をものともせず、足元を滑らせながらも一歩づつ、ただ一歩づつ全身した果てに、やっとのことで会社に辿りついた。

 

その時それはもう全身ずぶ濡れの子犬のような姿になっていて、ああ、とても良い思い出だ。

 

話がズレたので戻します。

 

またズレないように完結に進めようと思います。

 

iTunes Storeで初めて映画を購入しました。

 

良かったです。

 

良かった点をご紹介いたします。



デバイスも複数で利用できるので、家にいるときはPC、外出時はスマホ、なんて使い分けもできてしまいます。

 

また、画質もHD、SDでそれぞれダウンロードが可能なので、家庭用の大画面のテレビでも快適な画質で視聴が可能です。


②ストリーミング不要


購入した後、一度ダウンロードしてしまえばデバイスの中にデータとして残るので、ストリーミングが不要になります!

 

YoutubeやNetflixなどの動画配信サービスだと、例えば回線が混み合ったときに中々視聴ゲージがたまらずイライラすることもありますが、そんな心配もなく快適に視聴できます!


③大雪の日、電車が止まっても時間を有効活用できる


もし大雪の日に電車が止まってしまい、駅の中で、あるいは電車内で1時間待ちぼうけになっても大丈夫、そう、iTunes Storeで買った映画ならね。

 

上記した通りストリーミングも何もいらない。

 

スマホ一つで映画が楽々に視聴できる。

 

駅で待ちぼうけて何もすることができなくても大丈夫。

 

イヤホンをさっと耳に挿し、再生ボタンを押すだけで後は何も必要がない。

 

これが例えば電子書籍であったり、スマホでネットサーフィンだった場合は少なくとも指スクロールをしなければならない。

 

こんな大雪の寒い日に指スクロールなんでまっぴらごめんだ。

 

手がかじかんでいてそんなこととてもじゃないけど進んでできない。

 

その点iTunes Storeで買った映画なら最初の再生から何も手を動かす必要がない。

 

映画が終わるまで全てお任せ。

 

ストレスでしかない電車の遅延が趣味の時間に早変わり。

 

しかも大雪での遅延で出社が遅れるのも合法。

 

ありがとう大雪。

 

愛してる大雪。

 

あ、話ズレた。


まとめ

iTunes Storeで買った映画めっちゃええで。

The following two tabs change content below.
ぴっぴ

ぴっぴ

身体の80%以上がビールでできています。 好きな形は平行四辺形です。 好きな言葉は「我思う故に我あり」です。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

ピックアップ記事

  1. 2016-11-16

    れんこんサミットって何!?11月17日はレンコン記念日!今夜はレンコン料理で決まり!!

    みなさん、今日が何の日かご存知ですか!?そう、今日は!!レンコンの日!!!!です!!!!レンコンの日…

ピックアップ記事

  1. 2016-10-14

    【テクニック不要!】合コンで絶対に守るべき5つのポイント

    合コンで出会った女の子となかなか次に発展しない… お礼のLINEを送っても返ってきたことがない…そ…

ピックアップ記事

  1. 2016-9-7

    狂気あふれる話題のゲーム『Year Of The Ladybug』最新トレイラー本日公開!初公開イラスト、制作陣コメント有り!

    狂気溢れる話題のインディーゲーム!最新トレイラー本日公開!! https://www.youtub…
ページ上部へ戻る
Top